人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

春が来た

春が来た_e0173479_20573423.jpg

毎日毎日良いお天気で暖かいので
最近は毎日オチビさんの朝寝後ピクニックランチ、
そのまま公園で思いっきり遊び、オチビさんのお昼寝の時間に
家に帰ってのんびりするのが日課になってます。
正直毎日お弁当を用意するのは面倒だけど(それとは別にダディのランチもいるし)
外だと気持ち良いし、多少お行儀悪く食べられても気にならない、
そして外が天気良いと家にじっとしてたら損な気がしてしょうがないです。

春が来た_e0173479_20573835.jpg

公園の池にかかってる小さな橋。
巨大なススキ系のものがワサワサ。

春が来た_e0173479_20574231.jpg

巨大な滑り台。
お兄ちゃん1人で登っても、滑って降りることができないです。
結局オチビさんを背負いながら私も登って回収する羽目に。
お兄ちゃんのガールフレンドは1人でサラーっと滑ってました。
やっぱり女の子の方が度胸があるのかも。

春が来た_e0173479_20574523.jpg

お友達とメルボルン動物園へ。
年間パスを更新したのでまた今年もどんどん行く予定。
この日は人も多くて、何度かお兄ちゃんを見失い心臓止まるかと思いました。
小さいからすたすたと人の間を通り抜けて進んでしまう息子を
オチビさんを背負った私が人をかき分けて追いかける感じが
息子自身は楽しい鬼ごっこっぽい感じに思ったようでした。
涙目で真剣に怒る私にビビったお兄ちゃんはしばらく私から距離を置いていました。

春が来た_e0173479_20574840.jpg

動物園にひっそりとあった古いメリーゴーランド。

春が来た_e0173479_20575218.jpg

最近オチビさんは階段も余裕で登るし、
いつの間にかソファ(うちのソファは普通のより高め)からも
1人でちゃんとお尻から慎重にかつ安全に降りれるようになりました。
誰も教えてないのに・・・2人目ってすごいなぁ。

春が来た_e0173479_20575573.jpg

髪の毛もだいぶ伸びてますます女子風です。

春が来た_e0173479_20575828.jpg

お友達がオチビさんのお誕生日にくれたシマシマのシャツが
たまたま持っていたお兄ちゃんのシマシマシャツとお揃いっぽくって
最近よく着せています。がオチビさんはそろそろサイズアウトっぽい。

春が来た_e0173479_2058063.jpg

9月も忙しくなりそうです。

by kajitacandles | 2011-08-29 20:52 | 徒然


<< 10年 3年 6ヶ月      もくもくと >>