人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

アイシコー

アイシコー_e0173479_2051312.jpg


母の日に買ってもらったアイスクリームメイカー大活躍です。
今日は抹茶アイスかと思いきや、これは青汁が入ってます。
でもそう言われなければ抹茶味。


アイシコー_e0173479_2051730.jpg


ダディが食べたいのはコーヒー味のアイスらしいのですが、
どうしてもお兄ちゃんの好み優先なので
いつもバニラか抹茶か青汁。
買ったときについてたレシピ集を参考にしてはいるけど、
お砂糖は3分の1の量に、レシピでは生クリーム2:牛乳1
だけどこれも生クリーム0.5:牛乳2で作っています。
市販のに比べると超サッパリだけど、安心して子供にも
食べさせられるアイシコー(お兄ちゃん語でアイスクリームの意)です。
だって材料は牛乳、生クリーム、お砂糖だけ。

アイシコー_e0173479_20511186.jpg


作っている間の20分ずーっとアイスクリームメイカーの前で
待ってたよ(踊りながら、たまに覗きながら)

今年のお兄ちゃんの誕生日は
アイスクリームケーキにしようかな・・

by kajitacandles | 2011-05-23 20:50 | おいしいもの


<< Brothers      大きくならなければ良いのにと思... >>