人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

イースターの過ごし方

オーストラリアはイースターホリデーで
昨日の金曜日から5連休です。

さて我が家のダディは木曜日からお休み頂いてます。
で、昨日の夜は

イースターの過ごし方_e0173479_2023664.jpg


キャンドル160個一気に作りました。
日中から交代で子供たちの相手をしながら
下準備(ジャーを洗ったり、芯をつけたり・・・)して、
子供たちが夜寝た後に作業開始。
終わったのは1時半(amね)でした。

イースターの過ごし方_e0173479_2023988.jpg


イースターホリデーはお兄ちゃんを思いっきり遊ばせてあげる!
つもりなので、昼間はみんなでドミノしたり、


イースターの過ごし方_e0173479_20231123.jpg


ショッピングセンターにイースターバニーを見に行ったり
(お兄ちゃんイースターバニーに興味全くゼロでした)

イースターの過ごし方_e0173479_20231347.jpg

毎週行くカフェでランチをしたり

イースターの過ごし方_e0173479_20231560.jpg

このカフェはトラムが通ってる通り沿いにあるので
窓際の席に座るとトラムが走って行くのが見ます。
お兄ちゃんはずーっと「でんでーん!(電車&トラムのこと)」って
言いながらランチ食べてました。

イースターの過ごし方_e0173479_20231617.jpg


雨が降りそうで降らなそうな天気が続いているので
家の前でボール遊びをしたりしてます。


イースターの過ごし方_e0173479_2023228.jpg


その途中お兄ちゃんが摘んで私にくれたお花↑
裏側は蟻んこがびっちりだったけど、嬉しかった♪

イースターの過ごし方_e0173479_20232547.jpg


ずっとやろうやろうと思ってた古いTシャツ再利用の
バスマットをやっと編み始めました。
イースターホリデー中に完成が目標。

昨日お米を研ごうと思って水道をひねったら
からんと音がして、お水が止まらなくなりました。
そのあともう蛇口はずっと空回りで、
ただただお水が勢いよく流れ続け、
「ギャー!」と叫んだら旦那さんが助けに来て
即行水道の元栓を裏庭に止めに行きました。
今の家は築30年以上たっているので
ドアノブとか水道の蛇口とかオーブンとかが
もう壊れそうなのばっかりです。
特に蛇口は堅いし、日本によくあるレバー式のものに
変えたい!と思っていたところにこの故障。
1時間くらい格闘して旦那さんが直してくれました。
直って本当によかった・・・イースターホリデーで水道屋さんも
おやすみだからどうなる事かと思ったわ。

で、お米を研いでいるときにこんなことが起きて
お米が少し流れちゃって、バタバタしてて
普通の水加減で炊いてしまって、出来上がったら大量に
おかゆさんが出来上がってしまいました・・・

次男坊は下の歯が2本生えました。
笑うと小さな歯がちょろっと見えてかわいいです。
お兄ちゃんは言葉がすごい勢いで増えています。
今まで全然言わなかった否定形の言葉
「ニョー(No)」とか「ドン!(Don't)」とか
「ダメー」とかを言うようになりました。
あと、車に乗っていると見えるものをどんどん言う
「カー(Car)」「バス(Bus)」「アッシー(Taxi)」
「バン(Van)」「でんでん(電車)」「バイク(Bike)」
「エアプレン(Airplane)」「コプタ(ヘリコプター)」

さあ明日も楽しみますよー。
皆様も素敵な週末を。

by kajitacandles | 2011-04-23 20:20 | かぞく


<< 今日の収穫      微熱 >>