人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

名古屋港水族館

名古屋港水族館_e0173479_1334270.jpg


魚好きな長男のために名古屋港水族館へ行ってきました。
最後に来たのはいつだったかな・・・
うちの旦那さんは名古屋在住時は年間パスを持っていて
かなりの頻度で来ていました。

入っていきなりイルカゾーン。
スースースーと気持ちよさそうに泳ぐイルカ。
長男の目線に合わせようとかがんでいたら
長男が床(カーペット)に正座し始め、
しばらく3人(私たち夫婦+長男、次男は抱っこ紐イン)で
正座しながらイルカを眺める。

長男が一番気に入ったのはディズニーの映画
「Finding Nimo」でおなじみのオレンジと白の縞々の魚(クラウンフィッシュ?)
水槽の前から30分以上動かず・・・「行くよー!行くよー!行くよー!」


名古屋港水族館_e0173479_1334638.jpg


ちょうどタイミングが良くてイルカショーは2回見れました。
1回目は少し遠めの席から、2回目はステージ真ん前ど真ん中!
初イルカショーだった長男は瞬きしてるのか?って思うほど
何も言わず静かに真剣に見てました。
イルカのこと「フィッシュ」って呼んでました。

結局3時間以上水族館を満喫し、
当然息子2人は帰り道爆睡でした。
楽しかった楽しかった。

名古屋港水族館_e0173479_1334916.jpg


この日は地下鉄の中や乗り換えがあった栄の駅で
袴姿のお嬢さんたちをよく見かけました。
まー華やかーで綺麗でピチピチで。
ホント、日本のお嬢さんたち(ママさんたちも)はお綺麗です。

by kajitacandles | 2011-04-02 13:00 | 日本でお出かけ


<< TOMICA SHOP      てをつなごう >>