人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

春心

春心_e0173479_20565856.jpg


朝オチビさんのおむつを替えて、授乳をして
プレイマットに寝かせると必ずやってきます
お兄ちゃんが・・・しかも超接近。
「近いよー近すぎるよー」と言っても聞く耳持たず、
「ベイビーベイビー#%$&!”$%&」と宇宙語で
話しかけております。

次男が産まれてから10週になります。
どうなることか・・・と最初の1か月は
毎日ただその1日を無事終わらせることで精いっぱいでしたが
最近はちょっと余裕なんてものも出てきました。
なんといってもオチビさんが良く寝てくれるのが
本当に助かっています。
大体毎晩7時間から9時間ほど寝てくれるので
夜の夜中眠い目をこすりながらおむつ替え&授乳することも
少なく、助かっています。
日中も遊びに来てくれた友達が
「いるかいないか分からないくらいだね」と言ってました。
存在感が薄い?

春心_e0173479_2144165.jpg


↑こちらはお兄ちゃん。
うちはダイニングにサンキャッチャーという
小さい鏡がたくさんつながっている飾りを窓際に
つけていて、朝はその鏡に光が反射して
壁にたくさん丸い模様が映ってきれいなんですが、
お兄ちゃんが最近それに夢中で、朝は大興奮です。
(まだパジャマと寝袋を着たままで)

1週間ほど前からオチビさんが声を立てて
笑うようになりました。日中はケラケラケラケラ笑っております。
こういうので今までの疲れが吹っ飛びます。

最近めっきり春らしくなってきたメルボルン。
うちもお庭遊びを再開しました。
冬の間眠っていたお庭の遊具(砂場、トランポリンなどなど)も
またガレージからひっぱり出してきました。
来週からはお友達を家に呼んでみんなでお庭遊びしたいと思っています。

それにしても春ってのは無条件でウキウキしますね。
お散歩しててもお花がそこらじゅうにたくさん咲いてるし。
どこかで花見パーティーしたいなぁ。

by kajitacandles | 2010-10-05 21:14 | かぞく


<< 金メダル      Hの成長 >>