カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 24日

Takopa


e0173479_21375232.jpg


今日はうちでTakopa(たこ焼きパーティー)でした。
私は朝からバタバタしてしまって
洗濯物も干せないまま、全然たこ焼きの準備もしてなくて
お友達が集まってからもバタバタバタバタで
全然みなさんに気をまわせないままでしたが
まぁたこ焼きがおいしかったので良しとします。

たこ焼きの生地、クックパッドのレシピを参考にして
適当に作ったけど美味しかったーので自分用の覚書を

たこ焼きの生地

卵1個
お好み焼き粉 200㌘
牛乳 300㏄
だし汁 300㏄
キャベツのみじん切り
ネギのみじん切り 各2つかみくらい

ピザ用のチーズをたくさん入れたら美味しかった!

次回は週末に旦那チームも巻き込んでやる予定。
なぜなら焼くのにも食べるのにも手が2つ空いててほしいから
(=子供たちのお世話係必要)

父が日本から送ってくれたIHのホットプレートは
たこ焼きプレート、天ぷら鍋、すき焼き鍋、焼き肉プレートが
ついているから、もっと涼しくなったら鍋会、焼き肉会したいなぁ。 
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-24 21:36 | 友達
2011年 02月 23日

Tim Neville Arboretum Ferntree Gully

e0173479_19472873.jpg


水曜日はプレイグループの日。
今日は初めて行く公園で集合でした。

行ってみてびっくり!
すごく綺麗で遊具も新しくてピカピカ。
聞いた話によると何度か放火にあってそのたびに新しくなってるからだとか。
子供が遊ぶエリアはフェンスで囲まれていて、
大人がロック、アンロックをしないと出入りできないようになってます。
地面も転んでも痛くないような柔らか素材だったり
日陰にたくさんのベンチや休憩スペース、
遊具の間を余裕でベビーカーが通れるし地面が舗装してあるから
押しやすかったです。

プレイグループがお開きになった後も
私たち親子だけ残ってしばらく遊んでいました。
たーくさん陽に当たってしまって、
日に焼けるなぁ・・・シミになるなぁ・・・と心の中で泣きながら
ひたすら長男の乗るブランコを押し続けました。
早く自分でこげるようになってくれーい!

プレイグランドエリアの隣にバーベキュースペースもあったので
週末とかに友達と集まってBBQパーティーもいいな。

Tim Neville Arboretum
100 Dorset Road, Ferntree
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-23 19:43 | 出来事
2011年 02月 22日

222

e0173479_2117438.jpg

今晩はwax meltのサンプルを作っています。
写真はCherry Blossom 桜の香り。
新しいフレグランスです。

今日は1日いいお天気で暑すぎず寒すぎず、
で仲良しのお友達親子とお昼前から
3時まで公園で過ごしました。
気持ち良かったー!
子供たちが仲良く遊び、
母さんたちはお喋りに花を咲かせ
次男坊は抱っこ紐のなかでお昼寝。
気分スッキリーです。

今日は日本の母から救援物資が届きなした。
本とかお菓子とかいろいろ助かります。
今回は3点も税関で没収されました!
くやしー!!!!
没収されたのはカルピスと
白玉粉1キロ、あと青汁!
どれも前に無事届いたことがあるので
こういうのは本当に運なんだろうなぁ。
準備して送ってくれた父母には申し訳ないです。



e0173479_2118286.jpg

無事届いた野菜のフレークで
カボチャのパン。
明日の長男坊の朝ごはんです。
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-22 21:00
2011年 02月 21日

いえあそび

e0173479_13473855.jpg

今日はぐんと気温が下がって最高気温が20度です。
今朝なんて寒いー!ってことで軽くヒーターつけました。
夏はどこに行ったのか?と思いきや、
また週末には暑くなるみたいで、
ほんとみょうな天気。

で涼しいので、揚げ物も出来るぞーということで、
いつものサーターアンダギー。
長男坊と2人でペロリと食べてしまいました♥
あげたてはサクサクしてて美味しいです。



e0173479_13475699.jpg

外は雨が降っているので、
家の中でクラフトーと思ったら、
昨日マーケットで買ったテーブルクロスの柄を
道路に見立ててミニカーで息子が遊んでました。
子供の発想力すごいなぁ。



e0173479_13481731.jpg

長男坊作のくまぬりえ


e0173479_13483729.jpg

Kちゃんにもらったスタンプも
今日は大活躍です。
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-21 13:19 | 息子
2011年 02月 20日

Melbourne Weather

e0173479_19564783.jpg

今朝は珍しく家族全員で
CamberwellのSunday Marketへ
掘り出し物探し&マーケット調査に
いって来ました。

家を出た時は晴れていたのに、
さすが天気の変わりやすいメルボルン
マーケットをブラブラしていたら
パラパラと雨が.....

ダディと長男坊はカフェに避難してもらって
私と抱っこひもに入ってた次男坊は
雨をよけつつ買い物しましたが、
やっぱり雨だと皆さんビニールシートを
かけてしまったり、早々にお店じまいしてしまったので
今日は収獲が少ないです。


e0173479_1957762.jpg

キャンドル関係でお世話になっている方から
長男坊にいただいた可愛いオモチャ。
水玉好きな私の好みに超ストライクでした。
が、残念だけど次男坊がハイハイしだしたときの
ために小さいオモチャは隠してあるので
(拾って飲み込まないように)
しばらくお預けです。


e0173479_19572996.jpg

雨だしどうしようねーと
マーケットの後に向かったのは
バニングス(ホームセンター的なお店)
ここは屋内に子供用の遊具があるし週末は
よく子供向けのイベントをやっているので、
お天気が悪い日はすごく便利。
ダディが新しくキャンドルのディスプレイ棚を
作るらしいので、その材料を下見してる間に
長男坊と私は思いっきり遊びました。

今日のイベントはフェイスペイントと
移動動物園。
フェイスペイントはせっかく順番待ちしたのに、
いざ自分の番が来たら怖じ気づいて駄目でした。
で移動動物園はすごくたのしかったみたい。
ワラビー ウォンバット ヘビ オウム フクロウ
亀 ワニ トカゲ カエル ポッサム などなど
たくさんいました。
ヘビなんて係りの人が
首に巻いてすぐそこにいて、
ヘビ大嫌いな私は辛かったー


e0173479_1957462.jpg

IPhoneの好きなアプリ くまぬりえ
こんなことしてるばあいじゃないんだけど。
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-20 19:02 | Melbourne
2011年 02月 12日

もうすぐバレンタイン

e0173479_19203078.jpg

お兄ちゃんは弟が大好き。
今朝は同じ時間に起きたので
速攻で次男坊が寝ているベッドに飛び乗って来ました。


e0173479_19203350.jpg

夕方長男と2人で近所のTHOMAS DUXへ
買い出しに。
で、あ、そっかバレンタインデーもうすぐだ!と
たくさん並んだ素敵な花束を見て思い出しました。
ちょうど赤いバラを買っている男性がいて
微笑ましいーという話をうちの旦那さんにしたら
君は薔薇より商品券のほうが嬉しいでしょ?と。
よく私の事をご存知で。
長男はキレーねーと言ってました。
息子からの花束だったら商品券より嬉しいだろうなぁ。



e0173479_19204516.jpg


レジの所で風船が浮かんでて
長男がバルーン!と言ったら、お姉さんがくれました。
帰りの所車の中で風船があっちこっちに
動いて運転しにくかったー。

さあ今日は今からキャンドル作ります。
キャンドル作りには暖かい日のほうが
向いていますが、今日は涼しめです。
ヒーターをすこしつけながらの作業になりそう。
新商品の試作なので楽しみです。
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-12 18:54 | 徒然
2011年 02月 09日

iphone

古い古いノキア(カメラナシかろうじてカラー)から
大出世してiPhoneになりました。
iPhoneからテスト投稿。
画像のUPの仕方がまだ分かりません....
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-09 10:31 | 出来事