カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 25日

あかがすき

e0173479_2195529.jpg


長男坊の靴を買いました。
今年は秋冬春はずーっとトーマスの長靴を履き、
暖かくなってからはクロックスのサンダルを履いていたので
日本で買ってきたアシックスのスニーカーが気が付けば
小さくなっていました。

ショッピングセンターの靴屋さんでサイズを測ってもらって
そのサイズの中から長男自身が選んだスニーカーが
写真のナイキの赤い靴。
私も見た途端「あーかわいー!」と思ったので
長男と好みが合ってよかったよかった。

最近のうちの一大ニュースが
「長男もうお昼寝をしない?」です。
3日ほど前からお昼寝断固拒否してまして、
今まではランチを食べた後、歯を磨いて
3人(息子2人と私)で一緒にお昼寝のルーティーンだったの
ですが・・・お昼寝なしだと夕ご飯くらいに
不機嫌になって大変なことになるんじゃ?と心配しましたが
そんなこともなくいつものようにご機嫌で、
普通にベッドにも行き、寝つきは以前よりも良くなった
みたいなので特に問題点もなく。
息子2人を同時に寝かしつけるのにも慣れてきてはいましたが
やっぱりタイミングを逃すと私自身イライラのもとにも
なっていたので私はこれでもいいとは思っていますが、
なんだか一緒にお昼寝できなくなっちゃったのは寂しい・・・
まぁこれからも午前中お外で思いっきり遊んだ日には
多少お昼寝が必要になるとは思いますが、
しばらくは様子を見てみます。

e0173479_21222823.jpg


最近の次男坊はめきめきと表情も豊かになり
体型もぽちゃぽちゃの丸々。
いろんなものに興味があるのかいつもキョロキョロして、
お兄ちゃんのことをよく目で追ってみています。
そんな弟が面白いのか前にもましてお兄ちゃんは弟に
べっとりです。暇さえあれば隣に寝そべったり
話しかけたり、わざと蹴られてみたり、
無理やり自分のほっぺを触らせてみたり。
そんな小さい2人のやりとりに癒されています。

e0173479_21352894.jpg


こないだお天気の良い週末にメルボルン動物園に行ってきました。
ら、駐車場も満杯でやっと停めれたーと思ったら
入口はチケットを買う人で長蛇の列・・・
でも私たちは年間パスを持っているので優先的に入れたので
ラッキーでした。じゃなかったら引き返してたかも。
好きな動物はクマとミーアキャット。

今週末で次男4か月。
明日で私33歳です。

自分が母親になってからはさらに
自分の誕生日は「母が私を産んでくれた日」という意識が
高くなったように思います。
もっと親孝行したいなぁ。
[PR]

by kajitacandles | 2010-11-25 21:42 | 息子
2010年 11月 09日

ダディの誕生日など

e0173479_20341545.jpg


昨日はうちの旦那さんの35回目の誕生日でした。
前日の夜になんとか本人からのリクエストの
チョコレートシフォンを焼き上げ、
息子たちの機嫌の良い朝ごはんの時にみんなでお祝いしました。
キャンドルをさすのを手伝ってくれた長男が
ズボズボと何度も何度もさし直すので
若干ケーキがボロボロになりましたが、
楽しいお誕生日でした。

e0173479_20384167.jpg


息子の手

e0173479_20385971.jpg


小さくてぽよぽよ。
毎週行っているプレイグループでは
帰るときに手にスタンプを押してくれます。
これが長男はとっても好きで、
毎回押してもらった後は車の中でも
家に帰ってからも何度も見なおしては微笑み、
私にも見せてくれ、さらにダディにもどーだと言わんばかりに
見せびらかします。
こんな純粋な心をいつまでも持っていてほしいです。

e0173479_204229.jpg


最近次男坊がどんどん重くなっているので
抱っこひもに長時間いれているのが厳しくなってきました。
お庭遊びの時はトランポリンの上にいてもらってます。
お兄ちゃんに水かけられたりしてますが、
こうやって2人目ってたくましく育って行ってくれるんでしょう。

授乳してると1日中お腹が減ります。
ついついお菓子とかに手が伸びてしまいますが、
最近は

e0173479_20453286.jpg


焼きおにぎり。
私の好きなメルボルン在住のブロガーさん、
簡単に作れる美味しいレシピをよく紹介されてて
いつも参考にさせてもらってます。
この焼きおにぎりも簡単ですごーく美味しかったです。
たくさん作ってジップロックに入れて冷凍してあるので
お腹がすいたときに1個や2個解凍して
ホクホクの焼きおにぎり食べてます。
私は鰹節も入れておかかの焼きおにぎりにしました。

にしても1人目の産後に比べて
2人目の産後はどうも体重が戻りにくいです。
母乳パワーは効かないのか?
先輩ママ達に聞くとどうやら努力しないと
2人目の産後は体型が戻らないとか・・・
努力します。
[PR]

by kajitacandles | 2010-11-09 20:53 | 息子