カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

Tちゃんの塩むすび

e0173479_20175986.jpg


次男坊が産まれてからあっという間に1か月。
2人目をお世話してて驚くのが、
長男がこれくらいの週数だったときどうだったか?ってことを
覚えていないこと、しかも夫婦揃って。
なので忘備録のためにもなるべく頻繁にブログに記録しておこうかと思っています。

授乳は相変わらず2、3時間おき。
お昼寝は寝かしつけにはあんまり時間がかからないものの
いつもベッドに着陸失敗で、またやり直しの連続。
何度やっても着陸に失敗するのでもう面倒になって
今日は日中スリング(ベイビービョルン)に入れたまま
家事をする。でもスリングをしてると座れないのでちょっと辛い。
乳児湿疹が両頬、おでこ、胸元に。

今日は仲良しママ友達のTちゃんが
どっさりと差し入れを持って遊びに来てくれました。
彼女の「塩むすび」は世界一。
というかTちゃんのお料理は全部好き。
心がほっこりするんです。
1人目出産後も思ったけど、ごはんの差し入れが1番嬉しい。

夜、時間に余裕があるときはyoutubeで
好きな歌を2,3曲聞いています。
最近気になるのが「葉加瀬太郎さん」
昔、空港で見かけたことあるけど
意外と実物かっこよくってびっくりした記憶が。
いつか生演奏聞いてみたい音楽家の1人です。
[PR]

by kajitacandles | 2010-08-29 20:30 | 出来事
2010年 08月 23日

7月28日

e0173479_2226232.jpg


7月28日メルボルン時間の20:44に
第2子が誕生しました。

超安産でした。

今は2児育児でバッタバタの毎日です。
[PR]

by kajitacandles | 2010-08-23 22:31 | かぞく