カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 4 )


2011年 07月 10日

たのしいじかん

今日は本当に本当に楽しい時間を過ごしました。
Tちゃん&Dさん夫妻、H子ありがとーう!

楽しすぎたゆえに写真ゼロです!
[PR]

by kajitacandles | 2011-07-10 22:26 | 友達
2011年 04月 29日

Melbourne Royal Botanic Garden

e0173479_1939853.jpg


お友達とMelbourne Royal Botanic Garden(メルボルン王立植物園)の
Children's Gardenでピクニックをしてきました。

小さな小川が流れているので、今日みたいな天気の良い暖かい日は
たくさんの子供たちが全裸、半裸(パンツ、おむつ、水着のみ)か裸足で
走り回っています。
うちの子たちは裸足。

e0173479_19391246.jpg


途中知らない子たちに勝手に交じって遊びだしたうちのお兄ちゃん。
(赤パンの子じゃないよ)

太陽をたくさん浴びて、走り回って疲れたよなー。
と母さんは思っていましたが、
家に着いてから即行庭に行って

e0173479_19391664.jpg


また遊び始めました。
結局4時半までお庭遊び・・・どんなけ体力あるんですか、君?
お昼寝なしですよ。

e0173479_19392020.jpg


明日で4月も終わり。
あ!と思いだしてイースターの飾りをしまって、
節句のお飾りを出しました。
今年はお友達を誘ってこどもの日パーティーしようかしら。
[PR]

by kajitacandles | 2011-04-29 19:36 | 友達
2011年 03月 06日

Yarra Bend Boat House

e0173479_2120749.jpg


同じ日豪カップルのお友達夫婦+その弟カップル+その弟のお友達カップル
+私たち家族でYarra Bend Parkでピクニックランチをしてきました。

朝からピクニックランチの用意、お洗濯、息子たちの着替えなどなどしながら
10時半家出発は大変だったー。
11時過ぎに現地に到着すると、さすが良いお天気だったので
駐車場満杯でした。次回行くときには11時前に着くように行った方が良いかも。

木陰に陣取ったものの、どんどん移動する日陰。
それに伴って度々ピクニックマットを移動。
息子たちのお世話に追われながらも、
みんなが長男と遊んでくれて、友達とお喋りもできたし、良い1日でした。

友達弟君が長男にGummy Bearというクマのグミをくれて、
実は長男、初グミだったのですが(あんまりこういう市販のお菓子を与えていないので)
まぁ良いでしょってことで食べさせたら
「おぉぉぉ!」って嬉しそうな顔をして食べていました。
触感かな?お好きだったようで、おかわりしてました。
グミ・・・手作りしようかな。

結局お開きが3時ごろだったので
長い時間太陽の下で過ごしました。
私は「あー日焼けしてるだろうなぁ、シミになるよなぁ」
と思いながらでしたが、
オーストラリア人チームは太陽の下でビールとおつまみ最高!!
だったそうです。
オーストラリアっぽい日曜日でした。
[PR]

by kajitacandles | 2011-03-06 21:18 | 友達
2011年 02月 24日

Takopa


e0173479_21375232.jpg


今日はうちでTakopa(たこ焼きパーティー)でした。
私は朝からバタバタしてしまって
洗濯物も干せないまま、全然たこ焼きの準備もしてなくて
お友達が集まってからもバタバタバタバタで
全然みなさんに気をまわせないままでしたが
まぁたこ焼きがおいしかったので良しとします。

たこ焼きの生地、クックパッドのレシピを参考にして
適当に作ったけど美味しかったーので自分用の覚書を

たこ焼きの生地

卵1個
お好み焼き粉 200㌘
牛乳 300㏄
だし汁 300㏄
キャベツのみじん切り
ネギのみじん切り 各2つかみくらい

ピザ用のチーズをたくさん入れたら美味しかった!

次回は週末に旦那チームも巻き込んでやる予定。
なぜなら焼くのにも食べるのにも手が2つ空いててほしいから
(=子供たちのお世話係必要)

父が日本から送ってくれたIHのホットプレートは
たこ焼きプレート、天ぷら鍋、すき焼き鍋、焼き肉プレートが
ついているから、もっと涼しくなったら鍋会、焼き肉会したいなぁ。 
[PR]

by kajitacandles | 2011-02-24 21:36 | 友達