人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

お互いをオモイヤル

少し体調を崩していました。
珍しく胃腸風邪。
受け付けるのはオレンジジュースだけの2日間。
でも子供たちは元気。
お母さんはなかなか完全には休めないけど、
それでもダディが細々動いてくれました。本当に感謝。
たまっている写真を↓

お互いをオモイヤル_e0173479_20545129.jpg

快晴だった週末、飛行機を見に空港の滑走路わきへ。


お互いをオモイヤル_e0173479_20545481.jpg

子供たち連れての飛行機は好きになれないけど、
日本にはやっぱり帰りたい。
いつもならたくさんのお友達が日本に帰省する年末年始、
今年は色々な不安を抱えて行くことにしたお友達もいれば、
大きな残念を抱えて行かないことに決めたお友達が多いです。
オチビさんが2歳になる前に帰りたいなぁ。

お互いをオモイヤル_e0173479_20545836.jpg

お兄ちゃんがずーっとお気に入りだったナイキのスニーカーがついに
きつくなってしまって履けなくなり、
それでもナイキ以外の他の靴は履きたくないと
無駄な抵抗をしていました。
靴屋さんを回ってみるものの、結局サイズ9のしかなく(前のサイズは6.5)
分厚い靴下ならなんとか行けそうな感じです。
でも新しいのを出した途端に急に他に用意してたサイズ7.5を
履くと言い出し・・・3歳児の行動、母読めません。
本当はこういうところでちゃんと妥協するということを
教えて行かないといけないとは思うんだけど、
私自身がお兄ちゃんがこの赤いスニーカーを履く姿が
大好きだったので、大きいサイズ用意してあげたかったのです。

お互いをオモイヤル_e0173479_2055160.jpg

ある日のオチビさんのコーディネート。
柄・柄・柄!ボーダー・船柄・ギター柄・・・


お互いをオモイヤル_e0173479_2055581.jpg

うちに新しい家族が加わりました。
コメットさん4匹(日本では何ていうんだろう?いわゆる金魚です。)
買いに行く前から赤いフィッシー(お魚)ってお兄ちゃん決めてたので。
お父さんとお母さんはもう少し手ごろなネオンにしたかった・・・


お互いをオモイヤル_e0173479_2055817.jpg

車を洗車に持って行ったある日。
車の中で待ってた私たち。
オチビさんギャン泣きでした。
横に座っていたお兄ちゃんそれを見て「大丈夫、ポンポン」と
オチビさんの手の辺りをポンポンってしてあげてました。
最近、こういう弟への気遣いが私に言われなくても
できることが多くなって、母さん嬉しいです。
優しい子に育ってくれてます。

お互いをオモイヤル_e0173479_20551210.jpg

いつも行く公園のアヒル。
良いお天気だったからか池の外を徘徊中、運悪くお兄ちゃんに見つかり
このあと追い回される羽目に。
動物への思いやりはまだまだです。


お互いをオモイヤル_e0173479_20551518.jpg

お兄ちゃんが小さい頃使えなかったマグ。
ストローを少し噛みつつ吸わないと出てこないという
なんとも困った設計です。
どうかなー?と思いつつオチビさんにあげてみると
すぐにチューチュー吸い出しました!
いやー本当にあなたはたくましい!!


お互いをオモイヤル_e0173479_20551823.jpg

最近レインコートと傘がお気に入り。

明日はうちでたこ焼き会です。
美味しいのが焼けますように。

by kajitacandles | 2011-09-29 20:51 | 息子


<< 1年      毎日たのしくおいしく >>