人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

Brothers

Brothers_e0173479_2141551.jpg

今日は毎週通っているプレイグループのクラフト(工作)当番でした。
ずっと何を作ろうか悩んで、いろいろ調べたりして、
最近は雨降りの日が多いし・・・ってことで
てるてる坊主を作りました。
プレイグループ自体今のところ2歳児の子が多いので
結局お母さんたちがほとんど作った形になったけど
てるてる坊主のことをオチビさんたちに話すきっかけ
になったら嬉しいな。
私もお兄ちゃんにてるてる坊主とはね・・・と話したけど
私の話は右から左へーって感じでした。

Brothers_e0173479_2141948.jpg

雨の日続きでも1日に1回は外に連れ出すようにしてます。
でも近頃は2人で遊ぶ(というかちょっかい出し合う)ことも
増えてきたので、家の中にいて退屈ということはなさそう。
ハイハイが高速になってきたオチビさんをおもちゃ箱の中に座らせて
ちょっと台所にいってから戻ると、お兄ちゃんもわざわざ別のおもちゃ箱を
空にしてオチビさんの隣にいました。
ちょっかい出し合っています。

Brothers_e0173479_2142287.jpg

洗濯ばさみも良いおもちゃになります。

by kajitacandles | 2011-05-25 21:01 | 息子


<< 最近の兄さん      アイシコー >>