人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジタキャンドル

kajitacdls.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

サータァンダギーなど

サータァンダギーなど_e0173479_21573847.jpg


私にとっては小さいころの懐かしい味
サータァンダギー(←正式にはどう書くのでしょうか?)
うちは母方が沖縄系なので小さいころから
祖父母の家に行くとミミガーやらゴーヤチャンプルとかが
普通にありましたが、こういう料理は子供にはハードルが高く
サータァンダギーだけはよく好んで食べていました。

私が作ったのは息子ようにウズラの卵くらいの小さなものですが、
祖父母の家で食べていたのは
小さいころの私のこぶし大だったので
1個食べたらお腹いっぱいなおやつでした。
お正月に親戚の家に行くと山盛りの大きなサータァンダギーと
これまた山盛りのエビフライが毎年ありました。
帰りにおばさんがビニール袋にゴサゴサッと
残ったサータァンダギーを詰めてくれて
次の日にも食べてました。

息子にも好評だったし、持ち運びもしやすいし
次の日に食べても美味しいので
これから頻繁に作るかもしれません。

サータァンダギーなど_e0173479_2272176.jpg


もう一つ今日作ったものはきなこ飴
めちゃくちゃ簡単にできます。
これは白玉だんごを食べた時に
残ったきなこをいつも頑張って食べている息子のために。
きなこ好きなんです。

サータァンダギーなど_e0173479_229236.jpg


今年初の収穫物「にんじん」
まだまだ成長途中だったのにお兄ちゃんが庭遊び中
抜いてしまいました・・・
洗って食べたら「オイシー!」とのこと。
葉っぱのところは天ぷらにしようと思っています。

キャンドルのお仕事の方が忙しくなってきました。
たまにはキャンドルの写真撮らないとと思うのですが
いつも忘れてます。
今年は近日中にロゴの変更(ガラリと雰囲気代わる予定!)があり
今グラフィックデザイナーの友人と最終調整中。
とてもクリエイティブな彼なのでどんな風にできあがるか楽しみです。
そして3月には新しい商品、新しいフレグランスオイルキャンドルの発売、
(まずは「桜」の香りが発売です)
そして今は先週やった棚卸でNQR(Not Quite Right - ちょっと難あり)
だったキャンドルを顧客様にのみ半額セール中です。
しかも発送はAustralia Postではなく配送業者さんからなので
送料もいつもよりお得になっています。
NQRと言っても、ただジャーの蓋が緩いとか
キャンドルの色が均一でないとか少しひび割れありとかなので
ご自宅使いであれば全く問題ないこたちばかりです。
もしオーストラリア在住の方でご興味ある方は
非公開コメントでメッセージ頂ければご連絡差し上げます。
てことで今は家中発送待ちの段ボールだらけ・・・助けてー。

by kajitacandles | 2011-01-27 22:20 | おいしいもの


<< Warm, Very Hot,...      うち床屋 >>